医療事務管理士学科|西日本教育医療専門学校|熊本

医療事務管理士学科_風景
TOP > 医療事務管理士学科

実践に即した高度な技術を習得し医療事務のプロを目指します。

本学科は医療事務スタッフとして求められる様々な知識を学習し、専門的なスキルを身につけます

医療施設で、最初に患者さんと接するのが「医療事務」スタッフです。
疾患を抱えた患者さんにとって、医療事務スタッフの笑顔や心配りが施設の印象を左右する大切な役割を担っています。
また、医療事務スタッフは会計業務やレセプト業務という一般企業とは異なる専門知識が要求される専門職です。本学科では、40年以上の歴史があり医療機関からも多くの信頼を得ている「事務管理士」資格を中心に様々な学習を行います。

目指す資格と検定

抜群の高い合格率

 称号
 ●医科医療事務管理士  ●歯科医療事務管理士
 ●調剤事務管理士    ●介護事務管理士

 検定
 ●医療秘書       ●漢字検定
 ●Word技能     ●Excel技能 など

学習のポイント

短期間で資格取得と現場での適応力を身につける実践重視のカリキュラム

本学科は1年間で医療事務に必要な様々な資格取得を目指します。そのため、検定スケジュールに合わせて集中的に試験対策を行い、終了後の個別指導などのアフターフォローも実施することで高い合格率を実現します。
また、机上で学ぶことのできない実践的な部分を、現場実習を通して学びます。これにより就職後の即戦力としての適応力を身につけます。

学習風景1  学習風景2  学習風景3 

就職状況

就職率 過去3年間100%達成!

学生の1日(医療事務管理士学科)

ページ上部に戻る

資料請求はこちらから
募集要項はこちらから
学校に関する質問はこちらから
学校に関する質問はこちらから
QRコードでもアクセスできます!


医療事務管理士学科の写真
医療事務管理士学科の写真
医療事務管理士学科の写真
医療事務管理士学科の写真
医療事務管理士学科の写真

ページ上部へ